平野ノラさんおすすめ温活、アキレス腱にホッカイロは最高

 

 

 

平野ノラさんが大好きでよくブログも読んでいます。

ノラさんと言えばバブリー妊活ですが、その妊活中に特に頑張ったのが温活だそう。

そんなノラさんがアキレス腱にホッカイロを貼るという温活をおすすめしていたので、私もマネをしてやりはじめました。

 

正直に言います。

OKバブリー!!!すごく温か~い!!!

 

何がすごいって、ホッカイロを貼っているのを忘れそうになるほど自然に暖かい事がすごい!

ホッカイロをお腹や腰に張ると、大抵貼った箇所が汗ばんで局所的に熱くなるということが多いのですが、そういう事がなく、全身ほんわか暖かいです。もちろん足先もほんわか暖かい!不思議!

カイロはお手頃に買えるし、手軽にできるしコレはすごく良い温活だと思いました。引き続き続けていきたいと思います!OKバブリ~!!!

ちなみに、KINCHOさんのHPによると下記のような理由で体が温まるようです。

冷えやすい足の中でも、特に指先は温めたいポイントです。全身を温めるには、太い血管がある足首のくるぶし周辺を温めるとよいようです。内くるぶしの後ろ、アキレス腱との間のくぼみには「太谿(たいけい)」という冷えによいと言われるツボもあります。

KINCHOの公式HP-貼る場所による効果的な使い方より引用

 

ちなみに、この「太谿(たいけい)」にはお灸も良く効くそうです。冷え取りや婦人科系のツボなどと言われてるようです。せんねん灸ユーザーの私もお世話になっているツボです。詳細はせんねん灸さんの公式HPなど見るとわかりやすく掲載されています。

↓わたしは伊吹!十分グイグイ来ます!


せんねん灸オフ お灸 伊吹 170点 1 個

→Amazonでせんねん灸を見る

→Yahooでせんねん灸を見る

 

日記
スポンサーリンク
シェアする
なれずしブログ
タイトルとURLをコピーしました