五郎さんの言葉が五臓六腑に沁みるけど、今月も安定のイライラ期に突入

 

 

 

女性にはホルモンの関係でキラキラ期というるんるん気分な時期がある。

そして本日の私はその真逆のイライラ期真っ只中で、体と心がだるく重い。

今朝、お夕飯の準備をしてきたけれど、謎に豆腐の水切りだけして終わらせてしまった。

何をつくろうか…というところまで、なんだか面倒に感じてやる気が起きなかった。

 

 

そんな気分の今日、ちょっとアクシデントがあって対応したけれど、疲れた。

便利なシステムを使うのはいいけれど、やっぱりしっかり自分の目で確認しなきゃいけないし、ちゃんと通知が来てるのに安心しきってそれを確認しなかった自分が悪い・・・というような事が起きてしまった。事なきを得たけれど・・・

はぁ~!!!わたしのおばかさ~ん!

定期的に確認しないといけないということで、スケジュールに入れておく。便利なはずなのに、またやることが一つ増えた。

孤独のグルメの五郎さんもいってたな。

一つ便利が増えると一つ不便がふえるのではないか?便利と不便の総数は同じなのかもしれない

てね。今日の私にはとても刺さる。

 

まぁこんな日もあるよね。

そんな日は…とにかく寝よう、そうしよう。

 

趣味のイラストのブログ記事も作りました

そうそう、趣味のイラスト記事も作成しました。めんちゃんとぬいぐるみのおともだちばかり描いています。だって可愛いんだもの。

サムネイルかなり適当。そのうちなんとかします(;^ω^)

→イラストページはこちらから

超素人ですが、イラストを描いていると楽しいです。夢中になれる時間ってすごく気分転換になりますよね、ホント。

 


↓孤独のグルメはアマプラで見れます。孤独のグルメ見れてドラゴンボール超も見れるんだから最高だぜ!ほんとアマプラありがてぇ…!サンキューな! という急な悟空感。

日記
スポンサーリンク
シェアする
なれずしブログ
タイトルとURLをコピーしました