冬のキャンプに備える週末。mont-bellのマットを選びました。U.L. コンフォートシステム キャンプパッド

週末は冬のキャンプに備えお買い物へ

週末は、これから予定しているキャンプに備えるため、アウトドアショップに買い物へ行ってきました。

今回買いたかったのは、寝袋の下に敷くマット。

電気カーペットを使う予定ですが、底冷えは恐怖ですからね😨

冷え込むことを想定してしっかり準備をしたいと思います😊

ネットもいいけど、店舗購入で見て触れて話をきいて勉強になりました

下調べはしていきました。

しかし、実際にマットに寝てみるとイメージしていた感覚と違いがあったり、店員さんに話をきくことで、知らなかったことを教えてもらったりとても勉強になりました。

ネットでの買い物は楽ちんで大好きだけど、実際に商品に見て触れて試せる良さが店舗購入にはあるなぁと実感。

購入したのはモンベルさんのマットです。

U.L. コンフォートシステム キャンプパッド50 180

正直最初はいろんな口コミを見てテンサーアルパインを買う予定でした。

しかし、何せお高い。

「R値」(断熱性能を表す数値)も4.8と高いので、お値段もそれなりです。

2人分購入することもあり、迷いに迷って。

結局上記のモンベルマットに決めました。

とにかく、マットが決まってよかった~!

マットのついでに枕も購入で枕ズレの悩みが解消できそう!

マット合わせてモンベルの枕を購入しました!

U.L.コンフォートシステムピロー

mont-bell-pillow

空気が抜けた状態の写真でごめんなさい😅

この枕にした理由は、私が常々悩んでいた枕のずれを解決してくれそうだったから。

私は寝袋に枕をいれるのは嫌なので、寝袋をかぶってその下に枕を設置しています。

そうして寝ている間に枕が徐々にずれていき不快だったのです。

アウトドア用枕の中には、滑り止め付きのものもあるようでしたが、口コミなどをみてみると、効果はそれほどでもないようでした。

そこで、ちょうど見かけたモンベルの枕。

モンベルのマットと枕は最初から固定できるように設計されているので、枕のズレを気にせず眠れそうと期待大です😊

キャンプの準備って楽しいな~

さて…キャンプ予定日までもう少し。

準備万端にして楽しいキャンプタイムを過ごしたいですね。

ちなみに去年は最低気温-10℃😱くらいでした。

今年はもっと寒いかもしれないので、寒さ対策をしっかり考えなくてはいけないですね。

menchan-narezushiblog

ボクも準備しなくっちゃ♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました