✤ ぬいぐるみさんのパトロール ✤
はじめました♪
個人的に好みのカワイイぬいぐるみさんを見つけてご紹介します。

✤ ぬいパト記事はこちら✤

自分語りができない

 

 

 

 

こんにちは。今日も寒いですね。今朝、目を覚まして気温の確認をすると0℃でした。もし今日雨が降るような天気だったら、雪が舞っていたかもしれません。

さて、今朝のもう一つの話題といえば、私は今日寝過ごしました。一度は時間どおりに目を覚ましたのですが…寒かったのでしょうね…布団に改めて入りなおして眠りについていました。なんてこった。おかげでお弁当は作れずに、夫君には申し訳ないことを…。

↓↓Twitterの朝の挨拶ではお弁当ではなくグラタン写真を掲載↓↓

話は変わりますが、私は年一回大学の集まりに参加しています。(今年はコロナの影響でリモート参加)その時の話なのですが、私はちょっと自分にがっかりすることがありました。もちろん誰が悪いということでもなく、特別に自分に期待をしていたわけでもありません。

ただ、近況報告をするとなった時に、周囲の友人たちがあまりにしっかり話すものだから圧倒されてしまって…恥ずかしい話うまく話ができなかったんです。そもそも雑談とか話すことが苦手なのですが、色々と重なって自分の中では最高にアワアワしてしまいました。

これが仕事ならどうかというと、それについては苦手でもなんでもないんです。説明するのも上手ではないかもしれませんが…順序だてて考えて説明したりプレゼンしたりするもの嫌いではないので。

でも自分語りになるとどうかというと…本当に苦手なのです。自信をもってしっかりと話ができないのです。緊張もしますし、良い大人が恥ずかしいな…って自分でも思ってしまいます。

なので、普段から自分の話をする場を設けて少し練習?リハビリ?みたいなことができれば良いなぁと考えています。

日記
スポンサーリンク
シェアする
なれずしブログ
タイトルとURLをコピーしました