暖かさ快適さを意識した2023年越しキャンプ【アルニカ:サバティカル】

日々のメモ
記事内に広告が含まれています。
なれ

キャンパー歴7年目に突入
夫婦ふたり、秋冬キャンプがメイン
高規格キャンプ場がすき
相棒はめんちゃん(Duffy)
ぬいぐるみ大好き

私のSNSです、繋がってもらえたら嬉しいです

毎年恒例の年越しキャンプに行ってきました。

2023年の年末、雪が降らず積もらない絶好のキャンプ日和。

テントを設営する際も、天候に恵まれ、気持ちよい晴空のもと、滞りなく準備が進みました。

今回のテントはこんな感じです↓

【テント+薪ストーブ】
使用したのはアルニカ(サバティカル)とウッドストーブサイドヴューMサイズ(テンマクデザイン)の組み合わせ。

【インナーテント+遠赤外線ヒーター】
インナーテントにはアルニカのものを採用し、暖房には自宅の遠赤外線ヒーターを持ち込みました。床の構成は、ラグ、電気カーペット、アルニカ専用グランドシート、そして断熱シート(アルミシート)を組み合わせました。

リビングで薪ストーブを楽しみつつ、インナーテントでおこもりしながら、暖かく快適なキャンプができました☺️

なれ
なれ

冬キャンプは寒さが厳しいですが、その分「暖かさ」がじんわり染み渡る…この感覚が味わい深いです

↓使用しているキャンプギアはこちら↓

ウッドストーブサイドヴューMサイズ(テンマクデザイン)

遠赤外線ヒーター

電気カーペット

断熱シート(アルミシート)

なれ

キャンパー歴7年目に突入
夫婦ふたり、秋冬キャンプがメイン
高規格キャンプ場がすき
相棒はめんちゃん(Duffy)
ぬいぐるみ大好き

私のSNSです、繋がってもらえたら嬉しいです