年末のごあいさつ

日々のメモ
記事内に広告が含まれています。

クリスマスが終わったら、もう年末年始の準備をしなきゃいけない。

わたしの年末年始の準備はというと「お年玉」「年越しキャンプ」のこのふたつくらい。

「お年玉」の準備で毎年「ん?」と思うのは金額。

ちゃんとメモしておけばいいのに、なんだか毎年わからなくなって困る。

今年こそはメモしておこう、という気持ちを何年も持ってて自分らしくて笑える。

金額さえ分かってしまえば、ぽち袋にお金をいれて完了。

まぁあっという間。

問題は「年越しキャンプ」の準備。

前泊ホテル1泊、キャンプ2泊か3泊、その後もしかしてホテル1泊くらいするかもしれないことを考えて準備します。

結構な量を準備するものがあるのですよ。

洋服も多いけど、大事なのはキャンプ道具、そして防寒具。

基本はマイナス気温の中で終日すごすので、防寒をおろそかにして忘れてしまうと一大事、凍えてキャンプどころじゃなくなっちゃう。

そんな感じでことしもあと数日です。

この「とくべつなことはなにもない」ブログを読んでくれてありがとうございます。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。