満足した休日

日々のメモ
記事内に広告が含まれています。

最近ちょっと新しいことを始めたりして少し忙しくなって、料理をする時間があまりなかったんだよね。

そしたら、あれもつくりたい、これもつくりたいな、という感じで、すごく料理欲が湧いてきたのさ。

それで、たべたかった豚汁、油淋鶏、煮物をつくったわけだけど、もう少し作れそうだったので、炊き込みご飯と麻婆豆腐もつくったら、ようやく気持ちが落ちついた。

平日の朝から晩まで忙しい日の料理は、結構たいへんだけど、ゆっくり自分のペースでできる料理はたのしい。

ゆっくりつくるから、丁寧にできるし、丁寧につくればいつもよりおいしくできあがる。

それでわたしも満足する。

そして夫もおいしいごはんが食べれる。

夫がわたしが作ったごはんを笑顔で食べている姿を見て、私も嬉しくて笑顔になる。

ふたりで心もお腹も満たされて、なんてなんてすばらしいことだ。