3年前の富山旅行を振り返る…と思ったら5年前にも行っていた

日々のメモ
記事内に広告が含まれています。

今日は記事をひとつ手直ししました。

TOYAMAキラリ富山市ガラス美術館へ行ったよ、という記事です。

TOYAMAキラリ富山市ガラス美術館に行ってきました
先日、富山ガラス美術館に行ってきました。 キラキラと光る特徴的な外観は、施設の名前「キラリ」にぴったり。 建築家・隅研吾さんが手掛けた建物。 地下1階地上10階の施設には、様々な美術展が開催。 私が行った時には、木梨憲武さんの美術展が開催中...

 

2020年…3年前わたしは富山に旅行へ行ったんだなぁ~。

普段は忘れてるけど写真を見ると思い出しますね。

3年前おでかけの時はペンちゃんを連れて歩いてた。

今はアディココ&たそがれが多いけど。

この旅行ではたしか路面電車に乗ったはず。

街中を電車が走るって新鮮だったな…。

 

他にも写真が残ってないかスマホを確認したら衝撃の事実。

なんと私は2020年と実はその2年前の2018年にも富山旅行をしていたのだった…。

そっか…、わたし2回も行ってたのねん。

 

2018年の旅行では、富岩運河環水公園に行っていた。

世界一美しいスタバがあると聞いて足を運んでみたのだった。

富山環水公園店

行ってみて確かにきれいだなぁとは思ったけれど…。

他にも同じくらい美しい店舗がありそうだなぁというのがその時の率直な感想でした。

 

環水公園も散策。

ちょうどそのタイミングで公園内にある富山県美術館が「デザインあ展」を開催していた。

NHKの番組で知っていたので気になったので見てきたのだった。

富山県美術館開館記念展 Part 3 デザインあ展 in TOYAMA | 富山県美術館
子どもたちのデザインマインドを育む番組 NHK Eテレ「デザインあ」。本展は「デザインあ」のコンセプトを、体験の場に発展させた展覧会。優れたデザインには、人と人、人とモノをよりよくつなぐ工夫があります。番組では、身のまわりに意識を向け(みる...

デザインあ展

デザインあ展

いろんな姿に大変身!

 

写真を見て思い出したことその2。

2018年は富山市ファミリーパークにも行っていた。

たくさん動物の写真を撮ってました。

入場料500円(大人)でこのボリューム?はすごいねって話をした事を思い出しました。

結構ひろくてたくさん動物もいました。

鹿ちゃんかわいい…

 

今回、記事を手直しするにあたり写真を見返したら、忘れていることがたくさんあってびっくり。

改めて実感したよ。

動画や写真で思い出を残しておくことは大切。

普段すっかり忘れていたって、見れば思い出せるものね。

これからもたくさん思い出ができるんだから、ちゃんと残していきたいな。

(すごく忘れっぽいからさ、わたし)