キャンプ飯は、

日々のメモ
記事内に広告が含まれています。

12月も中旬。

ってなってくると、クリスマスの他に「いよいよだ」とわくわくするイベントは毎年恒例の年末年始の冬キャンプ。

今年ももちろん行く予定で、少しずつ準備している。

キャンプの楽しさは、いつだってその時のキャンプに満足はしているんだけれど、「これをなんとかしたらもっと楽しく快適になるなあ」という課題みたいなものが毎回生まれて、数カ月、数年かけて、それを改善してよりよく進化させていくのが楽しい。

あとはキャンプ飯。

ちょっと気になる料理があって作ってみようと思うんだ。簡単ですごく美味しそうだったのよ。

みたらし団子に豚肉巻いて焼くだけ、みたいなものなんだけど。

大好きなユーチューバーさん達がやってて、もうこれ私もやりたい、たべたいなぁということで今回は作りたいとおもう。

そのくらいかな。

わたしはキャンプの時間をゆっくり焚火をみたり、自然を散策したり、ぐっすり寝たりする時間に使いたいので、凝ったものは作らないと決めている。

凝ったものが食べたければ、それは買ってテントに持ち帰ってたべようってことにしていて、わたし的にはテントサイトで食べたら、買ったものであろうが、それはもう疑いのないキャンプ飯なのだということにしている。