豪雪だったあの日、私は無性に業務スーパーに行きたくなった

旧ブログ記事
記事内に広告が含まれています。

寒い日が続いています。
雨がふったり雪がふったり。

私の住まう地域は、豪雪地域ではありませんが、それでも今年はどっさり雪が降りました。
除雪も頑張りました😭

雪降りすぎなのに、買い物行きたい・・・

そんな雪で身動きできないあの大雪の日。
わたしは無性に買い物に行きたくて。
たまたまyoutubeでみた、業スーおすすめ品を買いたくなってしまった。
偶然、歩いていける距離に業スーがあり、わたしは徒歩で買い物へ。
ちなみに、車はとてもじゃないけど怖くて出せません。

徒歩だから、最低限にしよう、そう心に決めてでかけたのに。
まさかの業スーフィーバー😂
雪で外にでれないことも多かったので、業スーが楽しくて仕方ない。
結果これだけ買いました。

kaimono

ちなみに、これ以外にもキャベツ、白菜、里芋など野菜が安かったので、ガッツリ購入。
満足したのはいいけれど、
大変だったのは帰宅😭
車ではなく、徒歩な私。
念のため、大きめのリュックを持参したけれど。
できるだけリュックに詰め込んで、入らない分はショッピングバッグへ。
雪道で大量の荷物を担いで歩く私。
何かトレーニングですか?😂
ってほど重かったけれど、欲しい物をたっぷり買って、心は充実感が溢れていたのでした。

おすすめの食べ方は、オイルサーディンのマヨネーズ和え

業スーでは、オイルサーディンを手頃に購入できました。
税別88円!(お安い!)
マヨネーズとあえて食べるのが大好きなんです😋
ご飯にも合うし、パンにも合う。

oilsardine-narezushiblog
玉ねぎときゅうりをみじん切りして、
塩揉みしたものを
ほぐしたオイルサーディンに加えて
マヨネーズで和えるだけ😊
とってもとってもおいしいのでおすすめです〜!