家庭菜園のバジルでピザ

日々のメモ
記事内に広告が含まれています。

最終更新日:

ベランダで家庭菜園を一ヶ月と少しが経ちます。

ミニトマトを育てながら、その隣でバジルも育てています。


そのバジルがすごく大きくなってきました。

最初にプランターに植えたときとても小さくて、家庭菜園初心者の私は「これほんとに大きくなるのかなあ?」なんて思っていましたが・・・


まだまだ大きくなりそうなので 今後も成長が楽しみです。


そして、一昨日は、自分で育てたバジルを使ってマルゲリータピザを作ってみました。


思った以上に美味しくできて感激〜✨

ピザ生地はクリスピーのものを購入(美味しい)、ソースはカゴメのピザソース(美味しい)、そこにモッツァレラチーズ(美味しい)とバジル(採れたて)を置いただけ。


焼き上がった後に生ハム(美味しい)ものせて楽しみました。

まずいわけない笑


フレッシュハーブってお店によっては取り扱いがなかったり、値段が割高かったりと、なかなか気軽に使えなかったのですが、ベランダ家庭菜園のおかげで必要な時に必要な分だけ収穫して食べれると言うのは経済的にもすごく良いなぁと思います。

次はミントを植えようと思っています。

フレッシュミントティー作って飲みたいな〜😊