【BBQin公園や河川敷】の注意点と焼肉グリル【IWATANIタフまる】を買った話

日々のメモ
記事内に広告が含まれています。

週末は夫と二人でBBQしたよ。

今回は使い捨ての炭火焼きグリルで。

火も簡単につくし、使い捨て片付けも超簡単。

しかも安くて、どこのホームセンターでも売ってるから素晴らしい!

 

公園や河川敷のBBQ、外焼肉をするときの燃料は事前確認

炭火焼を堪能しながら「今年は外で焼肉もたくさんやりたいなぁ」という話になった。

そうと決まれば場所の下見!ということで外焼肉が手軽にできる近くの公園やら河川敷やらキャンプ場やらいろいろと回ってきた。

分かったのは、場所によって燃料が限定されている場合があること。

燃料がガスのみ、だったり逆に炭のみだったり。

コンロも足つきBBQコンロならOKだけど焚き火台(ファイヤーボックス)は禁止している場合もある。

君ももし公園とか河川敷でBBQしたいって思ったら、前もって使用できる燃料を確認した方が安心だと思う。

公園や河川敷でBBQや外焼肉をする場合は、場所によって燃料が限定されている場合があるので、事前に使用できる燃料を確認する。

 

IWATANIのタフまる

それで結局、私たちがどうしたのかというと…ガスコンロを買ったよ。

自分たちが住んでる地域にはガスコンロOKの場所が多かったから。

選んだのは、IWATANIのタフまる。

 

カラーはブラックにした。(オリーブも可愛い)

サイズはレギュラー。(Jrではないほう)

ハードケースの専用ケースもついているから持ち運びは楽。

車にも積みやすい。

 

焼肉プレートは別売りですが2種類から選べる。

わが家は鉄鋳物製のプレートを選択。(アルミダイカストもすごく軽くて魅力的でしたが、より旨い肉を食べるには鉄鋳物だぜ★重いけど熱伝導大事だぜ★ということで)焼肉プレートはケースがついてないので、別で探さなくてはいけない。

↓購入した鉄鋳物製のプレート

↓丸い焼肉プレート(アルミダイカスト)はこれ。かなり軽い。しかも手入れも楽なので、すごく迷った。

↓たこ焼きプレートも買う予定です。たこ焼き大好きだからとても嬉しい!たくさん焼いて食べたい。

↓タフまるのミニサイズも優秀!口コミ見るものすごい高評価!ソロならこちらのサイズが使い勝手がよさそうですね!

 

最後に、タフまる、タフまるJr.のアクセサリー(プレート類)はサイズの確認が必須。合わない場合もあるので。サイズ見るのは面倒くさいよ~という方。調べたら優しいショップさんがコンロとプレートをセットにして売ってくれてましたよ↓

タフまる、タフまるJr.のアクセサリー(プレート類)はサイズの確認が必須。
サイズ表を確認して購入してね。