標高1300mで寝袋を忘れるという普通な致命的ミスをしたキャンプ【新潟県笹ヶ峰キャンプ場】【サマーキャンプ】

日々のメモ
記事内に広告が含まれています。

今年も夏キャンプいきました。場所は毎年おなじみの新潟県笹ヶ峰キャンプ場。

笹ヶ峰キャンプ場は標高1300mに位置しているので、夏でも涼しく快適。

夜は息が白くなるほど気温が下がっていたので焚き火を存分に楽しめて私も夫もご満悦。

一つ残念だったのは、寝袋を忘れたこと。

信じられませんよね笑。

高原ですよ?

夜中はすごく寒くなるのに笑。

あり得ない忘れ物に焦りを通り越して夫と大爆笑。

幸い、mont-bellの軽量折り畳みダウンセット(上+下+ベスト)を持ってきていたので、寒さの問題はなく快適にすごせました。

むしろ熟睡…笑。

↓笹ヶ峰キャンプ場のレビュー記事。随時更新しています。

【新潟県笹ヶ峰キャンプ場】レビューと【夏キャンプ】の感想
!こちらの記事は随時更新しています! 新潟県にある笹ヶ峰キャンプ場。 毎年、夏のキャンプでお世話になっています。 標高1300mの大自然の中でゆっくりすごせます。 ◆基本情報 〒949-2235 妙高市関山 休暇村妙高笹ヶ峰キャンプ場 Te...

 

◆◆◆◆◆

 

本当にモンベルのダウンの性能が良くて頼りにしてる。

その割にはお手頃なのでありがたい存在です。

アウトドアへ行くときは軽量折り畳みダウンセットは必須だな~としみじみ感じのでした。(季節の変わり目の旅行にも必須)

今年の冬もこのモンベルダウンセットを室内着にして、クリスマスまで暖房なしで頑張りたい・・・笑。

mont-bellダウンセットは軽量で小さく折りたためるので持ち運びやすく、伸縮性もあるため着心地が良い。薄手なのにびっくりするほど暖かい

 

◆◆◆◆◆

 

愛用mont-bellダウンセット

モンベル | Page Not Found
【モンベル】スペリオダウンパンツ Women's
高品質ダウンと超軽量シェル素材を組み合わせ、保温性と軽量性を高次元で両立したパンツです。落ち着いた風合いの生地を使用し、中間着としてはもちろん、テントや山小屋での着用にも最適です。
【モンベル】スペリオダウントラベルコート Women's
大変軽量でコンパクトに収納できる膝丈の女性用ダウンコートです。超高品質800フィルパワー・EXダウンを、しなやかな軽量シェル素材で包み込み、軽やかな暖かさを実現しました。ウエストを程よくシェイプさせた女性らしいデザインを採用。普段使いやトラ...

 

↓mont-bellは公式ショップかヒマラヤでで購入する方がおすすめです。他だと高かったりするので。ただし、ポイントや値引きクーポンの関係もあるので、場合によっては公式よりも安く買えたりするかも???気になる方はAmazonやyahooショッピングでも探してみてください。

Amazonでmont-bellスペリオダウンを探す

Yahooショッピングでmont-bellスペリオダウンを探す