いつかやるならそれでいいということにする

日々のメモ
記事内に広告が含まれています。

「これをやらなくちゃ」ってことを2週間くらい先延ばしにしている。

そうすると、なんだか面倒くさくなってもうやりたくなくなってくる。

一体なにが、わたしをこんなにめんどくさがりにしているのか?

思えば小さい頃から、面倒なことを先延ばしにしてしまう性格だった。

そのせいで残念な結果になったこと、いっぱいいっぱいあったのに。

何もせいでもない、理由はない、そういう性格の人間だから、なんだろうな。

この性格、もうきっとどうにもできない。

だけれども、「これやらなきゃーこれやらなきゃー」と数日念じるように生きていると、パッと何事もなかったかのようにやってみたりもする。

もしかして、自分が一番うごきやすいタイミングを、わたしの無意識はわかっているのかもしれない。

と、いっそそんな風に思うのもよいなとおもったり。