家着は装備という話【自宅の冷え対策】【電気代・灯油代節約】【mont-bellダウンベスト&ダウンパンツ】

日々のメモ
記事内に広告が含まれています。

今年は灯油も高ければ、電気料金も高いらしい。

これからの寒い季節、雪の降る地域に住む人間にとっては厳しいことこの上ない話。

先日、夫氏と話して今のうちに灯油を18L×2だけ購入。

とはいえ、まだ使用はしない。

もちろん、今朝だって昨日の夜だって結構寒かったけれど。

私たち夫婦は12月まで暖房は使わないと一応取り決めをした。

 

寒さ対策 mont-bellダウンベスト&パンツ

とはいえ、やせ我慢で我慢したところで体調を壊すだけ。

暖房をつけなくても温かく過ごすために初期投資をした。

具体的にはダウンパンツとベストを購入。

色は上下黒にした。

 

このセット…すごい威力を発揮してくれている。

暖房なしで窓を開けていても寒さを感じることはない。

そしてダウンなので軽く、動きやすい。

寝ようと思えばこのまま眠れる着心地の良さ。

決してかっこよくはないけれど、

ちょっとダサめにはなっちゃうけど、

しかも家着にしたら高いけど、

この軽くて暖かいのはやめられない。

料理や家事をするときは、汚れ対策で上からエプロンなどをつけるとよい感じ。

↓家着装備一覧(実際使ってる)

404 NOT FOUND | なれずしブログ
とくべつなことはなにもない