ニトリで発見した枕とクッションの組み合わせ

日々のこと・メモ日々のこと・メモ_2024-01
記事内に広告が含まれています。

わたしは長い間、枕選びに悩まされてきました。

「これ、合う!」と思っても数日経つとまったくフィットしなくなって頭痛、首こり、肩こりになったり。

それで日常がつらいのも嫌なので、自分に合った枕を見つけるために、いろんな枕を試したりして。

結構お金もつかいました。

たとえば、「じぶんまくら」でカスタマイズしたり、「トゥルースリーバー」を試したり。

でもすぐに合わなくなったり、劣化したりしてしまい、使い物にならなくかったり。

しかも「じぶんまくら」は最近は店舗が減ってしまったおかげでメンテナンスが難しくなったことも悩みだった。

そんな私だけれど、ついに理想の枕を見つけたかもしれない!

それが、ニトリで見つけた「ホテルスタイル枕 セミロングサイズ(Nホテル3)」と「洗える モチモチクッション(MM 60R BR)」のセットです。

【ニトリ】ホテルスタイル枕 セミロングサイズ(Nホテル3)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、ホテルスタイル枕 セミロングサイズ(Nホテル3)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。
【ニトリ】洗える モチモチクッション(MM40R MM60R)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、洗える モチモチクッション(MM40R MM60R)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

↑ニトリで購入したモチモチクッション60センチ。この子がすごく良い仕事をしてくれます!頭・首・肩全体を包み込んで、全体で支えてくれます。

私はもう、枕に高額なお金をかけるのをやめたくて、合わなければすぐに交換できる手ごろな価格の枕にしたかった。

なのでニトリは価格的にその要望にぴったりだったし、このセットは大正解でした。

わたしの使い方ですが、まずホテルスタイルの枕を置き、その上に洗えるモチモチクッションを重ねて使用しています。

ホテルスタイルの枕とその上に重ねたモチモチクッションが頭、首、肩全体をしっかりサポートしてくれます。

なんといってもモチモチクッションがポイント。頭・首・肩にまんべんなくフィットして、負荷を分散してくれます。正直下にしている枕は横に長ければ他のものでも良いと思います。

このセットを初めて使用した朝、まったく頭や首、肩が痛くなくて驚きました。

快適さに感動です。

「枕は値段が高ければ良いと思っていたけれど、そんなことないんだ。手ごろな値段でも探して組み合わせればいいんだ」と痛感しました。

枕選びに悩んでいる枕難民の仲間たちにも、手頃な価格で手に入るニトリの枕やクッションを試してみることをおすすめしたいです。

なれ
なれ

ちなみに、このモチモチクッションはそのままお洗濯もOK!(手洗いって書いてあるけどわたしはそのままお洗濯します~)

ちなみに、Amazonにも似たクッションがありました。評価も良し。買うタイミングによってはニトリよりも安く購入できそう。丸洗いもOK。

なれ

キャンパー歴7年目に突入
夫婦ふたり、秋冬キャンプがメイン
高規格キャンプ場がすき
相棒はめんちゃん(Duffy)
ぬいぐるみ大好き

私のSNSです、繋がってもらえたら嬉しいです

HOMEに戻る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
なれずしブログ