たそがれのミニトマト日記(1-10日目)

ぬいぐるみとの暮らしぬいぐるみとの暮らし_2024
記事内に広告が含まれています。

最終更新日:

茶色い仔ぐまのたそがれとその愛犬バラードと

ミニトマトを育てることにしました。

トマトちゃんを育てながら、

自然と触れ合って癒され、

最終的にはトマトを収穫して、

美味しく食べることが目標です。


たそがれのミニトマト日記を

見守っていただけると嬉しいです。

1日目

1日目。まだたそがれと達と一緒に育てるつもりはまだなく、とりあえず写真を1枚撮影しました。

2日目

2日目。初めてたそがれ登場!苗の高さは、たそがれが立った時の身長と大体同じくらい。

3日目

3日目。なんとなく少しだけ大きくなった気がするけれど、大きな変化はなし。たそがれの横顔が可愛い。

4日目

4日目。少し大きくなったかな?という程度に成長しました。葉っぱは少し大きくなってきた気がする。

5日目

5日目。トマトちゃんの背が伸びてきた。小さい葉っぱも増えてきたね。

6日目

6日目。明らかに背丈は高くなり、葉っぱも大きくなった!5日目と6日目の様子は全く違うね、びっくり😳遊びに来た可愛いわんちゃんは結構前から一緒に暮らしているのですが、まだ名前がありません。

7日目

7日目。お友達のメープルたん登場。トマトちゃんの背丈は昨日より伸びている。

8日目

8日目。いつもの位置に座るたそがれ達。4日目の写真と比べるとすごーく大きくなったことがわかります。

9日目

9日目。背丈も大きくなったけど、葉っぱもたくさん増えました。わかりにくいのですが、右側のトマトちゃんの上の方にお花のつぼみも生まれました。たそがれの横顔は今日も可愛いです。

10日目

10日目。たそがれ達はいつもの場所におすわり。ずいぶんと大きくなってきたね。もう少ししたらお花が咲くかな?

たそがれミニトマト日記(11-20日目)は準備中