たそがれミニトマト日記(21-30日目)

ぬいぐるみとの暮らしぬいぐるみとの暮らし_2024
記事内に広告が含まれています。

茶色い仔ぐまのたそがれとその愛犬バラード一緒に

ミニトマトを育てることにしました。

トマトちゃんを育てながら、
自然と触れ合って癒され、
最終的にはトマトを収穫して、
美味しくいただくまでが目標です。

ぜひ、たそがれのミニトマト日記を見守っていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

21日目

21日目。葉っぱを間引きました。かなり通気性は良くなったのですが、ちょっと間引きすぎてしまったかも・・・栄養が届きにくくなってしまったらどうしようとちょっと不安。

22日目

22日目。夜間撮影。たそがれ達はいつものお気に入りの場所にお座りできて嬉しそう。

23日目

23日目。支柱より上の方につぼみができました。どこまで大きくなるのかな?

24日目

24日目。初めて実を確認!・・・と言いたいところですが、実はこの時点で気づいておらず、数日後に写真を見返したて気がつきました😂

25日目

25日目。はじめて実の存在に気がついた日。苗がどんどん成長して大きくなったとき、つぼみがついたとき、花が咲いたとき・・・どのタイミングも嬉しかったけど、実を成してくれた時の感動はひとしお。

26日目

26日目。支柱と比較すると背が伸びているのが良くわかる。まだまだ大きくなりそうなので、もっと背の高い支柱を足す必要があるかもしれないと思い始めました。

27日目

27日目。実が大きく成長してきました。赤くなっていくのが楽しみ。

28日目

28日目。ここまで大きくなりました。いろんなところに花のつぼみがあります。また葉っぱが茂ってきたので、もう数日したらまた葉っぱを間引こうかな。

29日目

29日目。ミニトマトちゃんを成長を喜ぶたそがれ&バラードをご査収ください。

30日目

30日目。実が徐々に増えてきました。順調に増えているので、このまま何事もなく育ってくれるといいなぁと願うばかり😊

たそがれミニトマト日記(31-40日目)は準備中