たそがれのミニトマト日記(11-20日目)

ぬいぐるみとの暮らしぬいぐるみとの暮らし_2024
記事内に広告が含まれています。

茶色い仔ぐまのたそがれとその愛犬バラード一緒に

ミニトマトを育てることにしました。

トマトちゃんを育てながら、
自然と触れ合って癒され、
最終的にはトマトを収穫して、
美味しく食べることが目標です。

ぜひ、たそがれのミニトマト日記を見守っていただけると嬉しいです。

11日目

11日目。葉っぱ大きくなったよ〜というアピールをするたそがれたんです。

12日目

12日目。夜間撮影です、ちょっとホラー。右側のトマトちゃんがものすごく大きくなりました。支柱を入れてトマトちゃんたちの体を支えます。

13日目

13日目。手前の葉っぱが迫ってきてたそがれ達がいつもの場所におすわりできなくなってきました。

14日目

14日目。気持ちを強く持っていつもの位置におすわりしたたそがれ達。完全にトマトちゃんの葉っぱが大きかぶさってます。ちなみに左側のトマトちゃんがお花を咲かせました。自分たちでは気が付かなかったのですが、Xのフォロワーさんが教えてくれました。

15日目

15日目。いくつかつぼみが開き始めました。たそがれも興味津々。バラードにお花を見せている姿もかわいいです。

16日目

16日目。茂りました。

17日目

17日目。夜間撮影。観察日記としてはトマトちゃんがちゃんと写ってないのでよろしくないですが、たそがれの笑顔で許してください。

18日目

18日目。本日も茂ってます。たそがれ達はど〜こだ?
お花もたくさん咲いてきました。つぼみも増えてきています。

19日目

19日目。茎の広がり方がすごい😅左右真横に広がっている茎が折れないかちょっと心配…。この後とりあえず、上部を支柱とテープで止めて多少安定しました。フォロワーさんから支柱改善のアドバイスURLを送っていただいたので、支柱は少し強化しようと思います。

20日目

20日目。お花も順調に咲きはじめて嬉しいたそがれと私です。19日目の写真を見たフォロワーさんから脇芽をとったほうが良いとアドバイスをもらいました。今日の今日まで脇芽を知らなかったわたしです。教えて下さったフォロワーさんありがとう、感謝😊

たそがれミニトマト日記(21-30日目)は準備中