寝返りがしにくいという問題が発生(ニトリで買った枕とクッションのセットの続き)

日々のこと・メモ日々のこと・メモ_2024-01
記事内に広告が含まれています。

長く続いたまくら探しの旅もひと段落ついたという内容で、先日記事を書きました。

ところがどっこい、数日後に問題が発生…。

『寝返り、しにくい…』

首も肩も腰も楽ちんなのに、寝返りが打ちにくくて、目が覚めてしまう。

なんてこった、ですよ。

それで、現状はどんな風にしているかというと、変わらずニトリでセットで購入したホテルスタイル枕セミロングとモチモチクッション60cmは使い続けています。

【ニトリ】ホテルスタイル枕 セミロングサイズ(Nホテル3)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、ホテルスタイル枕 セミロングサイズ(Nホテル3)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。
【ニトリ】洗える モチモチクッション(MM40R MM60R)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、洗える モチモチクッション(MM40R MM60R)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

ただ、ホテルスタイル枕だけの日もあれば、その上にモチモチクッションを重ねる日もあったり。

ホテルスタイル枕のみだと、とても寝返りが打ちやすい。だけど、枕と首の間にすこし隙間があるので安定感はちょっと弱い。

モチモチクッションを重ねると頭・首・肩を全体で支えてくれるのでやっぱり楽。

それぞれの良さがありますが、その時に自分の体調に合わせて調整しながら使っています。

今はそんな感じです。

使用して二週間目の感想

この枕&クッションのセットを購入してよかった!

ちなみにニトリのモチモチクッションはこんな感じ。(別商品です)枕にするなら60cm以上のサイズが良いと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
なれずしブログ