寒いけど暖房なしで過ごしてます(電気代・灯油代節約)(mont-bellメリノウールエクスペディションソックス)

日々のメモ
記事内に広告が含まれています。

11月の上旬、私たち夫婦は12月まで暖房はつけないというエコ的取り決めをした…。

家着は装備という話【自宅の冷え対策】【電気代・灯油代節約】【mont-bellダウンベスト&ダウンパンツ】
今年は灯油も高ければ、電気料金も高いらしい。 これからの寒い季節、雪の降る地域に住む人間にとっては厳しいことこの上ない話。 先日、夫氏と話して今のうちに灯油を18L×2だけ購入。 とはいえ、まだ使用はしない。 もちろん、今朝だって昨日の夜だ...

 

なんと…ちゃんと継続していますよ笑

正確には寝室は少し暖房をつける時間あり。

20分くらいかな?

寝る前の直前少しだけ部屋を暖めている。

キッチン・リビングではまだ暖房付けずに頑張ってる。(無理のない範囲で)

そんな私たちの家着装備は、上下はmont-bellダウンベスト&パンツ、さらに足元はメリノウールエクスペディションソックスのフル装備。

軽量装備なので身軽なのに寒くない!

最強の装備なのである。

↓メリノウールエクスペディションソックスの商品説明(mont-bell公式HP)

優れた保温性と吸放湿性を備えたウールを使用したソックスです。防臭効果にも優れ、防縮加工により洗濯時の縮みも少なくなっています。3,000m級の冬季登山や極地探検などでの使用に耐えうる、最高水準の保温性・耐久性・クッション性を備えています。

もう本当に暖かすぎてmont-bellありがとう!

このmont-bell靴下が本当にすごくて、冷たい足の状態で履いた瞬間にほかっと暖かい感じがする。

この靴下をはいているときに寒かったこと一度もない。

 

◆◆◆◆◆

 

お値段については、それなりに高価なルームウェアだと思う。(自分的に)

自分が普段着ているプチプラお洋服より何倍も断然お値段がはる。

だ・け・ど!

電気代・灯油代の節約、暖房による部屋の乾燥もない。

何よりあったかい~!

まったく寒くない。暖房付けてないんですよ?

外気温10℃以下ですよ?

ダウンとメリノウールの力すごい…!

 

そんなわけで「まだ暖房つけずに頑張ってるよ」報告でした~♪

↓メリノウールエクスペディションソックスの商品説明(mont-bell公式HP)女性用・男性用それぞれある。

【モンベル】メリノウール エクスペディション ソックス Women's
優れた保温性と吸放湿性を備えたウールを使用したソックスです。防臭効果にも優れ、防縮加工により洗濯時の縮みも少なくなっています。3,000m級の冬季登山や極地探検などでの使用に耐えうる、最高水準の保温性・耐久性・クッション性を備えています。

↓mont-bellの靴下一足で3,190円は高すぎるよ~!という方へ。もうすこし軽に購入できるメリノウールの靴下を見つけた。暖かさはモンベルのエクスペディションよりは劣りそうだけど、評価はよい。色とサイズも豊富。3足セット。色も選べるようです。