ホテルニューオータニ高岡 ますの寿司

日々のメモ
記事内に広告が含まれています。

最終更新日:

富山のお土産にいただきました。

ます寿司は大好きなので、大歓迎、大歓喜。

今回はいただいたのは、ホテルニューオータニのますの寿司さま。

鮮やかで美しい紅色の肉厚マス、ツヤツヤうまみの脂、程よい塩気、口当たりの良いシャリ。

とても、とても、とても美味しい〜!

ところで、みんなさん鱒寿司を上手に切れますか?

ちょっと失敗するとベタベタと手を汚してしまったりしますよね。

フォロワーさんから教えていただいたのですが、葉をめくらずに笹の葉ごと切って食べると、ベタベタせずに食べれるそうです。

次回はその方法を試してみようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )